最新のスマートボトルで開閉を把握、薬の飲み忘れを防止!高齢者の服薬管理にも活用できる

薬を飲み忘れてしまうこと、ありますよね。
このスマート薬ボトルGopherCAPは、お薬飲み忘れ機能付きです!
いつ何回ボトルを開けたか、スマホで履歴を確認できるので、安心です。
介護の現場でも役に立ちます。

服薬管理スマート薬ボトル GopherCAP お薬飲み忘れ防止機能付き 薬ケース 薬入れ お薬ケース ピルケース 薬 お薬 おくすり 飲み忘れ 防止 アラーム カレンダー 服薬管理

価格:4,048円
(2021/3/8 21:36時点)
感想(0件)

 スマホで 楽々 投薬管理♪
次世代の「薬ケース」スマートボトルGopherCap)のキャップは、キャップの開閉日時のデータをキャップ内に長期間記録保持します。
 スマートボトルにはFelicaや交通系カードのようなRFIDタグ(電子チップ)が入っていて、この中にボトルの開閉を検知するセンサーと、開閉日時を記録するメモリーが内蔵されています。iPhoneに専用アプリをインストールしてスマートボトルに近づけてスキャニングし、服薬履歴情報を携帯アプリに転送します。(^^♪
デジタルデバイスで投薬管理
スマートボトルにスマホをかざすと、電子タグ内の情報をスマホが読み取ります。
キャップ部分には最新技術のRFIDタグを内蔵。全使用期間のキャップ開閉日時データを記録保存します。この技術は米国で臨床治験の現場で使用されています。
お手元のiPhone7以上であれば、アプリを使って今日からスマホで服薬管理ができます。
本デバイスはキャップに内蔵のRFIDタグ内に小型バッテリーを搭載。バッテリーがなくなるまで、通常使用で1年以上ご利用いただけます。(キャップ開閉1日10回、スキャン2回/日を実施した場合)

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko