災害時・停電時に屋外の電気自動車EV・ハイブリッド車HV・発電機から屋内にドアを閉めたまま電源コードを引き込める、超薄型フラットコード




●通常の1.5 倍の電流を流し温度上昇試験済み。
●キャスター付きチェアに 90kg の荷重を掛け、フラット部を2 万回通過する試験を実施。断線無し。
●耐荷重試験実施。直径50mm の丸棒をフラット部に載せ4 トンの荷重を加え、断線無し。
●125Vの電流、1500Wの1.5 倍の電流(2250W)を流し温度上昇試験済み。
●車外のヒッチキャリアに設置している発電機消音ボックスから圧力をかけて電源確保を3年間しても、劣化や断線無し。
製造 純国産品の材料だけを使用。 日本人のベテラン技能士による手作業による製作。 3回の検品確認済み

コードから、フラット部分、 プラスチック接続部分の材料は全て日本製で、 日本人が手作業で製作しています。組み立ても全て、 職人によるハンドメイドです。
そのため、ハンドメイドの革製品のように、 多少の色ムラや、汚れに見えるようなところがある場合がございます。

大量生産できないハンドメイド製品ですので、 ご理解頂きましたら幸いです。
※温度により、商品にしわができる場合がございます。 ドライヤーの温風を当てると真っ直ぐに戻ります。
商品説明 正規品 フラットコード(弊社が本物です)
材質:PVC 特殊銅電シート ABS
シートのように薄くなった極薄延長コードです。
バリヤフリーにも役立ち、店舗、イベントと幅広く活躍。
主に、家庭外の様々なシーンで便利にお使いいただけます。
保証 初期不良のみ新品交換
※配送料金はご負担下さいませ。
※元払いで配送いたします。
※納品後、3日以内に検品をお願い申し上げます。
補足 本商品は、テレビ等で報道され、実績のある商品なのですが、
電気用品安全法の改正により、PSEマークを取得できておりません。
理由は、経済産業省が、
本商品の何よりの特徴である
フラットな形状のコードを電気用品安全法のコードとして
認めないという見解に立っているためです。
フラットコードは、大阪市から表彰され、
NHKや多くのメディアで特集されてきました。
安全性は理解されているのですが、法律という枠組みの中では、
残念ながら、PSEマークを取得できない状態です、
多大な費用を支払って複数回にわたって、
検査も受けて参りましたが、経済産業省の見解は変わりません。
法改正前は問題が無かったのですが、
法改正後、PSEマークを取得できない観点から、
「100V未満の用途でお願いします」
という表記になりますのでご了承ください。
PSEマークを取得するために例外承認を取得することも考えていましたが、
銅線ではなく、耐久力が銅線よりもはるかに強い銅板を使用する時点で、
例外承認を取得できないという経済産業省の見解になっています。

法改正前に開発したフラットコードより、
現在のフラットコードは、安全面も耐久力もかなり向上しておりますが、
PSE商品外、
100V未満での使用
という明記になることをご理解の上、宜しくお願い申しあげます。

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko