高齢者や体の不自由な方や認知症の方にも本当に優しい、パナソニックの「よりそうテレビリモコン、レッツ・リモコンST」

複雑なテレビリモコンを使いづらいお年寄りや体の不自由な方(視覚障害や聴覚障害の方も)、認知症の方のことをとことん考えて作られたリモコンです。
生活をもっと楽しむために、おすすめです。
・ボタンは6個だけ、各ボタンの色は分かりやすいカラーを採用、ボタンが大きいので、指先はもちろん、こぶしや親指でも押せます。
・押したときに、クリック感に加えて、音(鳴る音の種類と大きさは変更可能)と光で反応します。
・上、下、前方に赤外線信号が発信されるので、楽な姿勢で操作できます。
・使う方に合わせて不要なボタンを無効化して、操作を誤りにくくできます。
・見つかりやすい白と黒のツートンカラーのボディー、ストラップも取り付けできます。
・アルカリ型単三電池2本で動作します。
・主要なメーカーのテレビに対応しています。



ボタンごとにドレミファソラと異なる音階の音がなります。赤の電源ボタンが「ド」、青のチャンネルアップボタンが「レ」、黄のチャンネルダウンボタンが「ミ」、緑の音量ダウンボタンが「ソ」、グレーのBS・CSボタンが「ラ」
上部が白、底面が黒のツートンカラー
ケータイのようにストラップがつけられる穴が空いています

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko