ネット動画を楽しむ方へ、ゲーミングモニターとGoogle Chromecast with Google TVでチューナーレステレビが簡単にできる

テレビはほぼ見ない、ネット動画中心の方も多いと思います。
そんな方にお勧めなのが、高画質・高音質のゲーミングモニターと、Chromecast with Google TV の組み合わせです。
チューナー付きのテレビを買うと、テレビを見なくてもNHK受信料を請求されますが、チューナーを持たないこの仕組みなら安心です。
春に新生活を始める皆さんにもお勧めです!




 

Chromecast with Google TV とは・・・

■ストリーミングを楽しもう
最大 4K HDR に対応した高速ストリーミング。コンテンツの読み込みが、さらに高速になりました。※
※コンテンツを 4K で視聴するには、4K 対応のテレビと安定したブロードバンド インターネット接続が必要です。

■声だけで操作
リモコンの Google アシスタント※ のボタンを押して音声検索すると、特定の映画やドラマが見つかります。また、その時の気分、ジャンル、出演者などでも検索できます。
※Google アシスタントの登録が必要です。

■アプリからすぐアクセスして視聴
ホーム画面には、映画や Netflix など、ご利用中の定期購読サービスの映画やドラマがまとめて表示されます。視聴するコンテンツを決めるのに、いくつもアプリを切り替える必要はありません。※
※該当サービスの会員登録が必要となる場合があります。

■ユーザーに合わせておすすめ
定期購読サービス、視聴習慣、所有しているコンテンツをもとに、あなたに合ったコンテンツをおすすめします。

■セットアップは簡単
Chromecast は HDMI 端子を備えたほとんどのテレビに対応しています。HDMI 端子に差し込み、Wi-Fi に接続するだけでストリーミングを楽しめます

■400,000 以上の映画やテレビ番組が見放題
※該当サービスの会員登録が必要となる場合があります。機能やサービスおよびアプリケーション(画面ミラーリング含む)の提供状況やパフォーマンスは、サービス、デバイス、ネットワークによって異なります。

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko