SIMフリーのホームルーターと、イオンモバイルのデータSIMの組合せがお勧め、格安の費用でインターネット家電を利用できます

認知症のお年寄りの自宅の室温管理を、離れた場所からスマホで行えるように、インターネット対応のエアコンや遠隔操作できるスマートリモコン等を導入する場合には、併せてインターネット回線の導入も必要です。
光回線を導入する場合、通常で5000円を上回る月額費用が必要ですが、インターネットをお年寄りが自分で使わない場合には、かなり高額な投資になってしまいます。
イオンモバイルのデータSIMなら、通信速度がかなり遅く用途は限定されるものの、月額500円台で通信量無制限のインターネットが導入でき、とってもお得にインターネット家電を運用できます。
データSIMをセットするホームルーターとしては、NECプラットフォームズのAterm HT100LNをお勧めします。
実家で長期にわたって使用していますが、不具合を生じることなく安定して通信できています。。


About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko