便利すぎる、キングジムのスマート時計「リンクタイム」 在宅介護の認知症の方への声掛けを強力にサポート

スマホを使って日付・曜日・時刻を自在にきめ細かく指定して、アラームを鳴らしたり、人工音声、録音音声でメッセージを流せる、貴重なスマート時計があります。
定時を伝えるチャイムとしての利用はもちろん、曜日ごとの鳴らし分けも自由自在、Googleカレンダーとの連携もできます。
アイデア次第で、認知症のお年寄りに、デイサービスに行く曜日に準備をお願いしたり、ごみを出す日を案内したり、と在宅介護での声掛けに一役買ってくれます。

スマホとつながる、声で知らせる!無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計。

最新のIoTを駆使した便利な介護アイテムを集めました!こちらをご覧ください!

【リンクタイムの詳細な機能】
■アラームで毎日が便利に、快適に
無線LANを搭載しているので、スマートフォンやPCから簡単にアラームの設定が可能。

■いつでも、どこでも、アラームを設定
スマートフォンやPCからアラームの設定が可能。
急な予定が入っても、その場でアラーム時間を変更できます。

■録音ボイスメモやテキストメモもアラームに
自分の声や入力したテキスト情報を発声するので、リマインダー機能として活躍。
翌日の会議に必要な資料を声でお知らせ。

■天気予報やGoogleカレンダーの予定も
天気予報やGoogleカレンダーに入力されている今日の予定の件数と、その内容を読み上げてくれます。
目覚めてすぐにその日の天気予報やスケジュールを教えてくれるので、テレビをつけて天気予報を確認したり、スケジュール帳を確認する手間が省けます。

■プッシュ通知機能でアラームのON/OFFを確認
アラームを止めた時や自動停止した時に、メールやプッシュ通知機能でお知らせ。
また、アラームOFF履歴の確認もできるので、遠くで離れて暮らす祖父母の見守りなどに活用できます。

■共有機能で家族のコミュニケーションツールに
1台のIDを複数人で共有することも可能。録音ボイスメモと併せて活用することで、家族内での伝言ツールとして活用したり、
単身赴任中の家族のアラームを設定することもできます。

■Myカレンダー機能で変則的なスケジュールも
Myカレンダー設定で、アラームのON/OFFをワンタッチで切り替え。
シフト勤務で出勤日が変則的な人でも、すぐにアラームが設定できます。

■シンプルクロックモード
無線LANを利用しない場合は、1つのアラームを設定して、目覚まし時計のように利用できます。

■10色のLEDカラーとアイコンでカテゴリ分け
本体には10種類のLEDカラーバリエーションを搭載。またアプリ上には30種類のアイコンと15曲のオリジナル再生音を搭載。





—–

このサイトの厳選情報まとめ
①介護に役立つデジタル・IoT機器
②都道府県別の旅行とグルメ
③防災グッズ

このサイトの最新情報
① デジタル・IoT家電
② 家電で暮しを豊かに
③ 介護に役立つ
④ 防災・減災に役立つ
⑤ 健康づくり
⑥ おいしいグルメ
⑦旅行・観光
⑧ とことんゲーム

その他おすすめ情報
① おすすめ広告

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko