認知症の方も安心してお湯を沸かせる陶器製のやかんで、在宅介護の安心が高まります

電子レンジと直火の両方に対応する、省エネで便利な陶器製のやかんです。
認知症の方は、道具の使い方が分からなくなってくると、金属製のやかんを電子レンジに入れて加熱することがあり、たいへん危険です。
このやかんに交換することで、電子レンジに入れても、火にかけても安心で、在宅介護時の安心感が大きく高まります。
素材の品質はもちろん、デザイン性も高く、全ての皆様におすすめしたい一品です。




「かもしか道具店」は 三重県菰野町にある萬古焼の窯元、 山口陶器が立ち上げた産地ブランドです。
耐熱土でつくられた陶のやかんです。直火OK。小さくてかわいい約1Lサイズ。沸騰音がやさしく、遠赤外線効果でお湯がやわらかな口当たりになります。
コーヒーを2人で楽しみたい方、一人暮らしの方にもぴったりのサイズで、ハンドルは焦げないよう真鍮を使用しています。機能性はそのままに、現代的なデザインに仕上げられています。
注ぎ口の根元は、約直径6mm程度の穴が7つ開いています。
【サイズ】約W19×H10cm(取っ手を含めると約19cm)、約直径15.5cm【容量】約1L【素材】[本体]耐熱陶器、[ハンドル部]真鍮 【原産国】日本

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko