最新のHEMS機器CUBE J1を導入して、自宅の電力をリアルタイムで見える化、電気代とCO2削減に楽しみながら取り組める

最新のHEMS機器、NextDrive社のCUBE J1を導入すると、スマホで自宅の電力消費をリアルタイムに確認しながら、電気代とCO2削減に向けて、家庭で楽しみながらSDGsに取り組めます。
事前に電力会社に申請を行い、スマートメータへの接続に必要なパスワードを入手します。
セットアップは簡単で、CUBEをコンセントに挿し、スマホにアプリをインストール後、その指示に従って、自宅のWi-FiとCUBEを、続いてCUBEとスマートメータを接続します。
困ったときのサポートも万全で、困ったときには気軽に問い合わせでき、安心感の高い仕組みです。
外出先から自宅の電気使用量をチェックして家電のスイッチ切り忘れに気づいたり、遠くに暮らす家族の安否を電気消費から把握するなど、工夫次第で使い方が広がります。

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko