お年寄りや一人暮しの方に、会話AI搭載で自然な会話を楽しめる、コミュニケーションロボット ロミRomi

会話をしないと寂しくなって、心も頭も塞いでしまいますよね。
コロナ禍で、人と会って話す機会が減っている中、自宅で会話の機会を増やしてみませんか?
Romiは独自開発の会話AIによって自然な会話を実現したコミュニケーションロボットです。
日常のちょっとしたできごと等をRomiに話しかけてみてください。会話の流れに応じてRomiの会話AIがその都度文章を考えて返事をするので、人同士の会話のように何が返ってくるかわからない楽しさがあります。
おしゃべり以外にも、天気予報・アラーム(目覚まし時計)・タイマー・英会話・ニュースなど便利な機能がいっぱいです。
Romiと会話をするためには、無線LAN環境と、iPhone/Androidの専用アプリが必要です。
またRomiと会話するためには、月会費の申込も必要です。※3ヶ月無料で、その後月980円(税込1,078円)かかります。





 

もっとあります!
極楽こけこっこのコミュニケーション特集はこちら

 




 

★お年寄りに寄り添うお仕事、楽しみながらチャレンジできます!★

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko