日々の健康管理に、オムロンの上腕式血圧計、いつでもどこでもお手軽、Bluetoothでスマホと連携

血圧をいつでも簡単に測定、蓄積したデータをスマホで確認できる、安心の血圧計です。

OMRON オムロン 上腕式血圧計(Bluetooth通信機能搭載)ダークネイビー スマホ連動 コンパクト HEM-7281T HEM7281T

価格:13,400円
(2021/2/26 12:54時点)
感想(42件)

★ 測定結果が見やすい、バックライト付きブラック液晶画面
測定結果は、バックライト機能搭載のブラック液晶画面に表示されるので、暗い部屋の中でも、結果をはっきりと確認することができます。
また、測定の開始・停止時に押す「測定/停止」ボタンは周囲が青く光るLED付き。簡単に使えます。

★ 朝の血圧の平均値を自動計算、「早朝高血圧」確認機能
朝と夜に測定した血圧を個別に管理し、朝の1週間の平均値が家庭における高血圧の基準値「最高135mmHg/最低85mmHg」を超えた場合には「早朝高血圧マーク」が点灯。
「早朝高血圧」の確認に役立ちます。また、「朝/晩平均ボタン」を押すと、それぞれの週平均値を表示します。

★ 簡単に正しく測定できる、安心の「フィットカフ」
カフそのものが腕にフィットし、片手で簡単にぴったり巻けるオムロン独自の「フィットカフ」。
腕にカフを巻いたときに、正しい位置から左右にずれてしまっても、正確に測定することができます。
【適応腕周:17~36cm】

★ カフが正しく巻けたかどうかを確認「カフぴったり巻きチェック」
正確に血圧を測定するには、カフ(腕帯)を腕にしっかりと巻くことが大切です。
「カフぴったり巻きチェック」は、測定のたびに、カフが適切な強さで巻けているかどうかをチェックし、画面でお知らせします。

★ iPhone/Androidスマートフォンアプリで、血圧データを簡単チェック
Bluetooth通信機能を搭載。iPhone/Androidスマートフォン用の無料アプリ「OMRON connect(オムロン コネクト)」にデータを転送すると、測定した毎日の血圧データをグラフで確認できます。

★ 丸みを帯びた、コンパクトなデザイン
本体は、丸みを帯びたコンパクトなデザイン。色は、部屋になじむシックなダークネイビーです。

★ 血圧値レベル表示:8段階の表示により、血圧が家庭における高血圧の基準値「135/85mmHg」を超えていないか、血圧値のレベルをひと目でチェックできます。

★ 使いやすい気配り設計
・直近10分以内に測定した3回分の「平均値」を表示
・100回/2人分の過去の血圧値を記録し、表示する「メモリ機能」

 

About the author

こけこっこです。このサイトにお越しいただき、ありがとうございます。一人暮しの認知症の母親を遠距離介護しながら、4人の家族で暮らしています。安心で楽しく快適な暮らしを、皆さんと一緒に考えたいと思います。
@info_kokekokko